ギプス生活もそろそろ一週間経つので、左手(利き手じゃない方)で箸も随分うまくつかえるようになりました。

片手でコンピュータを使って思ったことは、

  1. マウスの移動がメンドイ。一連の動作の文脈にあるのに、なぜこんな離れた場所にボタンが配置されているのか。何度も同じ動作を繰り返すと、ひどく惨めな気持ちになる。
  2. Shift 押しながらドラッグとか無理。他のインターフェースが用意されていないと、諦めざるをえない。

大きなとこはこんなです。ちなみに Web Content Accessibility Guidelines では、骨折などの一時的な状態も対象者になります。

学ぶことは多いけど、仕事も私生活も影響アリアリなんではやくギプスとりたい。